海外旅行 初めてのおひとり様旅 in Cambodia

湘南、海外生活を経て,地元福岡に久しぶりにタダイマしました。

In Cambodia

カンボジア 観光編。 今回のメインイベント。 アプサラダンスを見る!!! 結論からいいます。正直ばかにしてましたが、行って良かったです。 Tuktukパンニャに手配してもらいました。。 https://www.amazon-angkor.com パンニヤによると、アプサラダンスは、コ…

旅の準備

旅の準備 はじめました。 お久しぶりの旅行の準備。 長く戦ったコロナも少し性質がわかってきて、そろそろいいかなって感じて えいっっ て感じで準備してます。。 国内旅行は、支援金あるから、行く人多いようですが、旅行というと、私は、海外。国内旅行よ…

桜も、そろそろ終わりかな。。 わたしもそろそろ行きますよ。 プラン①タイ⇒カンボジア プラン②ベトナム⇒カンボジア でも、まだまだお高い。。 有休もあるし一週間くらいは、行きますよ。たのしみ。 どのプランが、いいか教えてください😊

カンボジア遺跡観光 

カンボジアにはたくさんの観光スッポットがあります。 近いところでは、とっても有名すぎちゃうアンコールワット(遺跡群と書くのが正確かも) 大好きな バイヨン 遠方だと 有名なベンメリア バンテアイスレイ、タプローム遺跡, プレアヴィヒアそしてクーレ…

シェムリアップ観光パワースポット 女子旅!一人旅!!

trip-partner.jp こんにちわ。 海外、国内問わず、ひとり旅 !! 仕事のストレスやなどなど疲れている時こそ 「どこかいきたーい」と叫びたくなります。 でも、海外となるとまっさきに心配なのが治安。。 ひとり旅なんて無理。。とあきらめがちですね。 治安…

労働許可証 Work Permit最新情報 in カンボジア

こんにちわ!! カンボジアに開業や、ロングステイなどなど、 さまざまな理由で長期滞在を考えておられる方多いと思いますが、とにかく不明点が多い。。さすがカンボジア。 労働許可証のことで疑問だらけの方 いませんか? 私も、移住や、ロングステイを検討…

アレコレあり。。開店しました。

お久しぶり( *´艸`) やっと やっと やっと ここに戻ってこれました。。 無事 お店も開店しましたが。。 一言でいえないくらい めっちゃ 大変でした。。というか、いまだ継続中。。 ある程度のことは終わらせたんで、あとは最悪 「ポリスがきてからでいいん…

海外でパケ死にしない!!海外旅行とシェムリアップwifi 事情

海外行くとき wifi どうしていますか 以前は、電源切ったまま、海外で過ごしていましたが。。 最近は、海外に出かけるときは、レンタルしています。 渡航先や、日数によっても、それぞれリース料金が違いますし、 時期によってもさまざまなキャンペーン価格…

国際小包②結果報告 船便届く!!の巻

日本から出した船便が届きました。 予定より 3週間くらい早く着きました"(-""-)" 日本➡カンボジア 2か月~3か月 検証結果 を報告しますと ①伝票にダメ元で記載していたんですが、 届いたら メールしてほしいと。 結果 ➡ ➡ ➡効力なし。 ②住所がまだ決まってい…

海外旅行 持参して役だつものリスト

移住検討から 半年 無謀に引っ越してみました。 カンボジアで生活がはじまりました。 カンボジアのリアルな情報や、移住、旅行に必要な情報をワタシ目線でお送りできればと思っています。 私の独断ですが 海外旅行のお役立ちグッズ集めてみました。。 カンボ…

知っておくほうがいい!!格安旅行検索サイトと延泊と減泊のおすすめ

移住検討から 半年 無謀に引っ越してみました。 カンボジアで生活がはじまりました。 カンボジアのリアルな情報や、移住、旅行に必要な情報をワタシ目線でお送りできればと思っています。 カンボジア在住となりましたYOUです。 海外旅行に限ったことではあり…

旅行お役立ちグッズ 

移住検討から 半年 無謀に引っ越してみました。 カンボジアで生活がはじまりました。 海外生活について、アレコレお伝えできればと思います。 Hello 今日も午前中の涼しい時間は、シェムリアップ川沿いをふらふら いつも涼しい風が吹いて快適に過ごしてきま…

シェムリアップの両替についてアレコレ※2017追記 !!HUY KEANG exchangeとAPSARA exchange 

移住検討から 半年 無謀に引っ越してみました。 カンボジアで生活がはじまりました。 カンボジアのリアルな情報や、移住、旅行に必要な情報をワタシ目線でお送りできればと思っています。 さて、海外渡航がまじかに迫ってくると。。 両替悩みますよね。。 私…

リエルと$ カンボジアの通貨

移住検討から 半年 無謀に引っ越してみました。 カンボジアで生活がはじまりました。 カンボジアのリアルな情報や、移住、旅行に必要な情報をワタシ目線でお送りできればと思っています。 カンボジア旅行計画中のみなさん $でもっていこうか悩んでいません…

海外へお引っ越し ~国際小包編 インボイスなど 

// // // 移住検討から 半年 無謀に引っ越してみました。 カンボジアで生活がはじまりました。 カンボジアのリアルな情報や、移住、旅行に必要な情報をワタシ目線でお送りできればと思っています。 海外に移住決めて次にかんがえたことは。。 現地への荷物の…

海外引っ越し 準備編 

海外に荷物送る場合、かなりの手間がかかります。。 インボイスなる 面倒なものを書く必要があり。。 梱包は、どうしましょう。。などなど 海外のお引越しというと. . 悩みや疑問がつきませんよね。。 こちらでは、わかりやすくざっくりと経験からお伝えした…

カンボジアでのVISAの滞在延長しました。 ビジネスEVISA3年取得しちゃいましたが。。失敗

Hello 今日は、雨と現地の方が言ってましたが。。 今日も晴れています。。がっかり 少し曇っていますけどね。 さて カンボジアに来てそろそろ1か月を迎えます。。 とぃうことで 以前からネックとなってたVISAの 滞在延長の申請 更新に行ってきました。。 VIS…

シェムリアップのお気に入りカフェGloria Jeans COFFEES in カンボジア

] Hello 暑さに負けて、節約生活を少々解除。冷房が効いてるカフェ巡りをしています。 よく行くストリートのレストランなんかは、 1人前2ドルあれば、おつりがきますが。。 外国人が多いカフェでは、ドリンクとスイーツをオーダーすると5ドルでは足りないん…

海外移住@@

カンボジアNEW在住 YOUです。 海外移住や、海外旅行者の参考にしていただけるようなサイト目指しています。 Hello こんにちわ。今日も暑いカンボジア。 最近は、こちらカンボジアでの過ごし方、やっと1日のペースがわかってきました。 カンボジア来て、間も…

シェムリアップのお勧めスーパー だれもが1度は行くAngkor Market

カンボジアのリアルな情報や、移住、旅行に必要な情報をワタシ目線でお送りできればと思っています。 Hello 今日も晴れ☀ 先日、やっとオールドマーケットデビューを果たしたワタクシです。 こちらに来て11日目。最近スーパーの特性も少しづつわかり買い物も…

Hello 初めまして カンボジアにお引越し

Hello 初めまして。 2016/3/26にカンボジア シェムリアップに引っ越してきました。 私も海外へロングステイ決めてからいろいろ調べることが多いし、 検索しても情報が多すぎて…とっても大変な思いしました。 例えば、今後 「リタイヤ後海外で」「留学したい…