海外旅行 初めてのおひとり様旅 in Cambodia

湘南、海外生活を経て,地元福岡に久しぶりにタダイマしました。

シェムリアップのお勧めスーパー だれもが1度は行くAngkor Market

カンボジアのリアルな情報や、移住、旅行に必要な情報をワタシ目線でお送りできればと思っています。

 

Hello

今日も晴れ☀

先日、やっとオールドマーケットデビューを果たしたワタクシです。

 

こちらに来て11日目。最近スーパーの特性も少しづつわかり買い物もスムーズになりました。

最近は、4軒のスーパーマーケットを用途に応じて利用することで落ち着いてます。

 

前回、下見にシェムリアップに来た時にも、大変お世話になりましたが。。引っ越してきてからも、毎日のように通っているアンコールマーケットがコチラ!!

 

f:id:IntyYou:20160404201911j:plain

     

 

 ううっつ。

今日行ったら、正月飾りがしてあり、あまりの可愛さにパシャリ

マーケットというより飾りがメインとなってへんてこな写真になってしまいました 

( *´艸`)

  

ところで

国内での引っ越しでも同じこと言えますが、引っ越し先で

一番安くて買いやすい、スーパーマーケットを探すのが、意外に面倒で時間がかかりますよね。。海外となるとなおのことで。。言葉も通じず、大変。

というわけで、、シェムリアップのマーケットいくつか紹介していきたいと思います。

 

まず今日は。。

アンコールマーケット Angkor Market紹介しておきます。

いつ行っても外国人が多く、納豆や、豆腐など日本食をはじめ、調味料もそろっています。(日本のブランドはどこでも割り高ですけどね)

 

アンコールマーケット@@おすすめ!!pointo

① Lucky Mallの付近にあり初心者には見つけやすく便利です。

日中暑いので。。ストリートレストランでなく、たまには、涼しいところでランチしたくなります。

ラッキーバーガーでランチ➡お買い物に行くルーティンが最近定番化しつつあります。。

 

② 品揃えが豊富

他のスーパーと比べてもわずかですが安いというところが、気に入ってます。

肉をはじめ、野菜など食品、日用品、酒類などひととおりそろっておろます。

ちなみに

私のお気に入りは...パン(bread )です。種類豊富で、菓子パンもありますが、食パンにくるみが入ったパンや、プレーンなパンが気に入っており焼かずに数日は、おいしくいただけます。

バケッドは $1くらい 食パンは、$1.5くらいです。

 

お店の中には、量り売りしてくれるハムやチーズのケースもあり1度は買ってみたいと思いますが。。まだまだ敷居が高い。

 

 2階には、キッチン用品をはじめ、文具、Philipsの電化製品、ベビー用品もあり、ひと通りそろいますよ。

怖がらずにぜひ2階に行ってみてくださいね。

 

私は、日本に住んでいたときは、「困ったときには、100均!!」と思っており。こちらでも日用品を セリア(こちらのセリア$1.9ショップ)利用してましたが。。

なんと

なんと

なんと!! アンコールマーケット

                                                                                                              が安いんです。。セリアの半額。それ以下のアイテムもあり、残念すぎて、がっかり。

キッチン用品、身の回り品などは、ぜひぜひアンコールマーケット 覗いてみましょうね。(注:アンコールマーケットさんの回し者ではありません)

 

カンボジアというと、生活用品が購入できない。。何もないというイメージがありましたが、ほとんどのものがそろいます。旅行で来られる方も安心してお越しください。。

コンビニは、ありませんが、シェムリアップは、スーパーマーケットが22時ころまで営業しています。生活用品も一通り購入可能ですので。。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。          YOUSaaかーたーくん モバイルヘッドフォン