海外旅行 初めてのおひとり様旅 in Cambodia

湘南、海外生活を経て,地元福岡に久しぶりにタダイマしました。

国際小包②結果報告 船便届く!!の巻

 

日本から出した船便が届きました。

 

予定より 3週間くらい早く着きました"(-""-)" 

日本➡カンボジア 2か月~3か月

 

検証結果 を報告しますと

 ①伝票にダメ元で記載していたんですが、

届いたら メールしてほしいと。

結果 ➡ ➡ ➡効力なし。

 

②住所がまだ決まっていなかったため,送り状住所を 

住所➡Villa  宛名➡ ○○ villa 個人名宛て

にだしていたんですが 私には、連絡が来ず。。

Villa のかたが 郵便局まで荷物確認に行っていただく手間が必要となってしまいました。。

 

 

他のかたのブログで 郵便局留めも可能と多数ありましたが、カンボジアについては、

 おそらく、郵便局留めにしても 5分5分の確立かと思われます。。

 

関税でしょうか、何かしらの税金でしょうか。。 11💲 支払って清算完了でした。

その場で確認したらよかったんですが、

 

「こんなに早くついちゃうの?!」  「迷惑かけちゃった」

というショックからたちなおれず。。

 

そのまま支払う日本人の悪い癖 "(-""-)"

あとで領主書確認しようと思ったら、クメール文字で。。不明

 

送料は、特大段ボール2個 7400円 16kg 1か月 少々 で届きました。

 

安かったから。いいかな。

 

ちなみに新品段ボールが、およそ1か月でこのような状態。。

f:id:IntyYou:20160506160811j:plain

 なぜか、片方の段ボールは、税関で開けられて no battery とインボイスに追記してあるものがありました。。。横は、ぼっこし穴が開いていたり"(-""-)"

 

段ボール 厚手にしてよかったです!!

ガムテープもしっかりしたもの。梱包用の購入で正解です。

 

梱包用品がたくさんそろってます。

よろしければ、ご参考に

【アイリスオーヤマ公式オンラインショップ】アイリスプラザ

 

 

海外へ荷送る際は、十分お気を付けくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。          YOUSaaかーたーくん モバイルヘッドフォン