海外旅行 初めてのおひとり様旅 in Cambodia

湘南、海外生活を経て,地元福岡に久しぶりにタダイマしました。

海外でパケ死にしない!!海外旅行とシェムリアップwifi 事情

 海外行くとき wifi どうしていますか

以前は、電源切ったまま、海外で過ごしていましたが。。

 

最近は、海外に出かけるときは、レンタルしています。

渡航先や、日数によっても、それぞれリース料金が違いますし、

時期によってもさまざまなキャンペーン価格などがあります。。

簡単に料金シュミレーションできるサイトも多いので数社見積もりを出してみたほうがいいかも。。

 

それにしても、大小たくさんの取り扱い店があって悩んでしまいますよね。

 

そこで

 おすすめ大手3社 ご紹介です。

まず、ポイントは、容量の差でお値段が違いますので

数人で旅行行く場合は、使い方に気を付けて、大容量プランで数人でシェアで十分かも。

容量がすくなすぎて、1日の容量オーバーしてしまうと速度制限などかかる可能性もあります。

 

また、各種オプションが用意してあります。

電源タップのレンタルなど旅行でしか、必要ないものを購入する必要がなくなりますね。

 

 

 ●海外Wifi

   

知名度№1

長期プランがスタートして、さらに充実しました。

 

 

 

●  海外でパケ死なんて嫌!パケット定額1日300円から

  格安レンタルWiFi はグローバルWiFi!

 業界最安値!!

 

 

 

海外WiFiならエクスモバイル

 

   

 

 

カンボジアシェムリアップについてWifi 事情を言えば、ほとんどのカフェやホテルでは、設置してあるんでほとんど必要ないんです。

 

しかしながら、

緊急事態や、Wifiが入ってないと、ラインや、フェースブックで連絡とる手段として、借りておくほうがベストと思われます。

 

 また、設置ありのゲストハウスなどのwifiは、かなり遅いと聞いたりします。。

 

【受け取りについて】

宅配の場合、前日受け取りしかできません。

確実に受け取れない可能性があれば、空港受け取りが確実で、早いですね。

出発前に、説明聞いて受け取ってもさほど時間かかりません。

 

とってもわかりやすい取説も入ってますので、

面倒でも必ずでも最初に読むことおすすめします➡経験より

機械が苦手な方でも問題ないです。

 

手続きは、変更も可能なのででいきるかぎり早めにすることおすすめいたします。

 

ご参考になりましたでしょうか。。