海外旅行 初めてのおひとり様旅 in Cambodia

湘南、海外生活を経て,地元福岡に久しぶりにタダイマしました。

シェムリアップ観光パワースポット 女子旅!一人旅!!

 

 

trip-partner.jp

こんにちわ。

海外、国内問わず、ひとり旅 !!

仕事のストレスやなどなど疲れている時こそ

「どこかいきたーい」と叫びたくなります。

 

でも、海外となるとまっさきに心配なのが治安。。

ひとり旅なんて無理。。とあきらめがちですね。

 

治安のいいシェムリアップでも、住んでいると空き巣事件や、殺人事件、最近多いのが、交通事故。。などなどききます。

 

かつて私も一人旅 大好き派でした。

仕事や、日常につかれてどこかに癒しを求め必ず行きたくなってしまっていました。。

 

 さてさて

カンボジアは、ほーんと元気になりますよ。。

なんといってもカンボジア人が元気。

住んでいると いらっとすることもありますが( *´艸`)

 

そしてそしてなんといってもアンコールワット

アンコールワットのとりこになる欧米人は、多く、リピートしてきている人もたくさんいます。。やはり、パワースッポット(^^♪ ですね。

 

 

女子旅、癒し旅、におすすめなのが

[参加者の92%が女子一人旅! 完全プライベートの癒し女子旅 ]

コチラのツアー。

 

在住者のワタシから見ても、、いいところおさえてあります。

基本のアンコールワット観光

チュポン体験、厄除けの水かけ、占い、スパ、などなど

オプションや、ホテルのグレードからみても、、お安い気さえしてしまいます。

ちなみに、お寺で水かけの厄除けには、在住者も定期的に行ってる人も多いです。

 

そして、一人旅だと、現地で手配しても結局割高になってしまうことがよくありますよね。衛生面が心配だったり、食事するところも限られてしまうかと。。

 

安いパックツアーを利用したこともがワタシはありますが、飛行機の座席指定も自分自身で現地でしないといけなかったり、、運が悪いとバラバラの席になったり。

アンコールワット見学の為、現地でホテルから手配したトゥクに、通常より高額な金額を請求されたり。。

結局割り高、手間と時間がかなりもったいない。。

 

 

一人で参加しても追加料金が取られないのが、このプログラムのいいところ!!

そして、

おそらくこれだけついていると、現地で必要なのは、、お土産代と少々の食費くらい。

1~2万円もあれば、十分ではないでしょうか。。

スタッフの女性も数人知っていますが、とても素敵な女性たちです。。

 

ぜひぜひ、カンボジア体験してみてください

 

もし、ワタシのブログ見てカンボジアいった方いらっしゃいましたら、

ぜひ感想聞きたいです!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。