海外旅行 初めてのおひとり様旅 in Cambodia

湘南、海外生活を経て,地元福岡に久しぶりにタダイマしました。

Hello 初めまして カンボジアにお引越し

Hello

初めまして。

2016/3/26にカンボジア シェムリアップに引っ越してきました。

 

私も海外へロングステイ決めてからいろいろ調べることが多いし、

検索しても情報が多すぎて…とっても大変な思いしました。

 

例えば、今後

「リタイヤ後海外で」「留学したいけどな」「日本企業はいやだ!海外で働きたい」

「海外旅行に行きたい」

などなどお考えの方たちにこのブログが少しでも参考になればいいなと思っています。

 

Hatena Blogに、upしていきます。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

こちらに来て 5日目。アッという間です。

 

前回、2月に【お試し住み移住10日間チャレンジ】(下見)に来たときは、

朝、夕が寒くアンコールワットの朝日見学に早朝いったときはトゥクトゥクのドライバーさんたちは、薄手のダウンやジャンバーを着ておられ、大変寒い思いをしてしまったワタシ。。

「長袖も必要なのね。。」と勝手の思いこみ、半そでTシャツだけでなく、カーディガンや、長袖シャツ、デニムを持参。。今回は、まったく必要ありませんでした。。

日中は、とても暑いですね。。

 

最近は

毎日の食事で、安く食べれる屋台や、使用できる電化製品、食品などアレコレがわかってきたんで少しずつアップしていきたいと思っています。

だけど

このブログ見てお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが。。

ワタクシ 大変な機械@@PC音痴。

見切り発車しておりますが、画像挿入などがわからず殺風景なブログになっておりますが。。次回投稿までには、投入できるようになれるでしょうか。

 

不安ですが、頑張りますよ。よろしくお願いします。

                                                                                        YOU