海外旅行 初めてのおひとり様旅 in Cambodia

湘南、海外生活を経て,地元福岡に久しぶりにタダイマしました。

知っておくほうがいい!!格安旅行検索サイトと延泊と減泊のおすすめ

移住検討から 半年 無謀に引っ越してみました。

 

      カンボジアで生活がはじまりました。

カンボジアのリアルな情報や、移住、旅行に必要な情報をワタシ目線でお送りできればと思っています。

 

カンボジア在住となりましたYOUです。 

海外旅行に限ったことではありませんが旅行 

できる限り安くいきたいな。

ツアーにしょうか、チケットのみ予約してホテルは、別にしようか。。

悩みますよね。

私もギリギリまで悩みました。。

 

行先にもよりますが、ツアーのほうが、比較的お安いようですね。

 しかし、、

カンボジアにくる日本の旅行会社もそうですが、日本人ツーリストは、

「バスで、さーーっときて、またバスのりこんで去っていく。。」

と言われています。。

 

もったいないなと思います。

おいしいものや、名所などたくさんあるのに。

 

初めて訪れる場所は、海外の場合、大手ツアーがやはりサポートしっかりしてるんで安心できるかと思いますが。。

 

f:id:IntyYou:20160429112728j:plain           延泊 もいいのかなと思います。

ツアーで予約してしまうと、滞在期間中、同じ都市の場合、

➡同じホテル 毎朝同じモーニングメニュー になってしまう。。

できれば別のホテルも泊まってみたい。。

もったいないと思ったことないですか。

 

欲張りなワタシは、

ツアー予約 を、セットになってる宿泊数が最低日数のメニューを予約してます。(宿泊日数が、4泊の場合、ツアーで2泊 自力で2泊 ブッキングします)

 

頼りになります。。コチラのサイト。

登録すると、スマートセールや、シークレットセール価格で 予約できます。。

5回予約で対象施設が10%オフなど特典がいろいろ。

 

登録をめんどくさがらず、ユーザー登録を最初にすることおすすめします。

 

       最初ワタシは、特典をしらず。。"(-""-)" "(-""-)"

              登録しないまま利用していたことを 深く後悔。。

 

 

 

時期によっては、 航空券も自分で手配するときももちろんあります。

いつもお世話になってるのが コレ  [スカイスキャナーの航空券比較 ]

 

めんどくさがりなワタシは、検索がしやすい点が気に入ってます。

サイトによっては、アレコレ入力しないといけないと、それだけで疲れしまいます。

目的地が決まっていなくても検索できちゃいます。

ニーズに合わせて 検索できるところが気に入ってます。

 

 

 

カンボジア シェムリアップの場合、ご存じのように直行便がありません。

さまざまなところを経由して来られるかと思いますが、航空券予約は、一つの会社、フライチームで予約したほうがいいと思います。

 

別会社にした場合 万一延着で乗り遅れた場合、航空券手配しなおさないといけない場合もあるようです。。

 

安く旅行はしたいですが、安全 安心も大切ですね。

 

アッ

ツアー会社に、サイトで見つけたホテルの宿泊料金お尋ねしたら、高額だったのには、びっくりしました。

いろいろご検討くださいね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。          YOUSaaかーたーくん モバイルヘッドフォン

 

[旅行グッズや、情報誌、かぼちゃプリンなどなんでも探せてしまいます ]