海外旅行 初めてのおひとり様旅 in Cambodia

湘南、海外生活を経て,地元福岡に久しぶりにタダイマしました。

海外旅行 持参して役だつものリスト

移住検討から 半年 無謀に引っ越してみました。

 

      カンボジアで生活がはじまりました。

カンボジアのリアルな情報や、移住、旅行に必要な情報をワタシ目線でお送りできればと思っています。

 

私の独断ですが 

海外旅行のお役立ちグッズ集めてみました。。

カンボジア だけにかぎらず。。南国共通かもですね

 

便利なのが収納グッズ 絶対使ってみるべきです。

理由詳細は、以前こちらに書いてます。

http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12150496359

 

私もお手軽な小物入れを以前は、その都度購入していたんですが。。探す手間も時間も無駄。無駄。無駄。

それに、、旅行から戻ってきて、選択すると、2度と持っていきたくないような姿になってしまう小物入れ。。。

デパートや、ショッピングセンターより、ネットでさがしたほうが、たくさん種類あります!!

 

 

 

 

 

 

 

飛行機の中での便利スリッパもおすすめです

7時間くらい乗ってると足がパンパンになってしまいます。

寝ようと思っても足がおちつかず、眠れない経験ないですか。。少し荷物が増えるかもしれませんが、機内を快適に過ごすために持参していくと、絶対違います。

 

それにしてもこんなにいろいろ種類あるとは、知らなかったです。

 

飛行機でよく遭遇するのが、枕。

荷物にはなりますが、低反発タイプが絶対 おすすめですよ。

 理由は、空気入れるタイプは、いまひとつ寝心地が悪そう。

よくみかけます。枕が安定せず、ずっと触っている旅行者。。

 

あと

水筒は、サーモスタイプが絶対おすすめ!!

理由は、上記のブログご覧いただければと思います。

 

ウエットティッシュ

胃薬、整腸剤、

日焼け止め

かゆみ止め

虫よけ

長期滞在でしたら、

あせものお薬なんてあるといいかもです。。できます。あせも"(-""-)"

 

時期によっては、虫よけなどが店頭にない場合もあります。(経験者です。最初の渡航が2月、何件も回りましたが虫よけなどなかったんで)

 

 

 

海外旅行は特に防犯にもお気を付けくださいね

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。          YOUSaaかーたーくん モバイルヘッドフォン