海外旅行 初めてのおひとり様旅 in Cambodia

湘南、海外生活を経て,地元福岡に久しぶりにタダイマしました。

旅行お役立ちグッズ 

      移住検討から 半年 無謀に引っ越してみました。

 

      カンボジアで生活がはじまりました。

      海外生活について、アレコレお伝えできればと思います。

 

Hello

今日も午前中の涼しい時間は、シェムリアップ川沿いをふらふら

f:id:IntyYou:20160425180032j:plain

 

 

いつも涼しい風が吹いて快適に過ごしてきました。

目の前はすぐオールドマーケットになります。おすすめ無料休憩所です。

毎日新しい発見があり、ほんと飽きない。。

 

 

さて今日は、荷造りについてのアレコレです。

 

旅行というと荷造り 大変ですよね。

渡航期間が長くなればなるほど 大変。。

 

私が住んでる カンボジア シェムリアップは、日本からの直行便がありません。

トランジットが最低3時間くらいあるんですよね。

(3時間くらいでしたら、入国審査なんかしていたらあっという間ですけどね)

 

機内持ち込みする荷物と、預入荷物を整理しておかないと、

例えば トランジット先の空港(仁川や、ベトナム)で、大荷物もって うろうろと大変なことになってしまいます。。

(私は、いつも念のためのロストラゲージに備え、下着と着替えは、数日分は、機内持ち込みします)

 

そしてまた、入国審査。

国によっても違うので、

日本出国時は、OKだとしても、トランスファー先の入国審査でアウトになる可能性もあるとか。。

 

機内持ち込みした荷物を万が一あけるように言われても、便利な収納グッズ。

 

 空港で

開けるように言われて、ドッキリした経験から、常に使用しています。

 

準備中も

「アレ入れたかな どこかな」と思う度

また荷物入れて。。また出して。。の繰り返しをほんとにしていました。

中身が一目でわかるのもお気に入りポイントなんですよね。

 

用途はいろいろありますが

下着、生理用品など、見られたくないものは、これにぜーんぶ入れてしまいます。

 

ホテルでも、友人に気を遣わず、このまま出しておけますし。

いちいち 重たいスーツケース開けて荷物だす手間がいらないです。

 

 長ーく使える トラベル収納グッズ 一つあると、旅行準備もはかどります。

旅行グッズもほんと進化してますよね。。

検索大好きワタシは、いろんなものが発見できて助かります。

 

【旅行 トラベル】【収納】【便利】

などでたたくと いろいろなものが出てきます。

 

あと。。圧縮袋 欠かせません。

以前は、圧縮袋は 某100均で購入して利用していましたが。。1度使っちゃうと、、

というか 閉じたあと自然に開いてしまう。。

やっぱり、それなりのお値段のモノは、圧縮度が違うし、旅行から戻っても、衣類収納などで使ってます。

 

とにかく全然違います。。

 

[http://【アイリスオーヤマ公式オンラインショップ】アイリスプラザ ]

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。          YOUSaaかーたーくん モバイルヘッドフォン