海外旅行 初めてのおひとり様旅 in Cambodia

湘南、海外生活を経て,地元福岡に久しぶりにタダイマしました。

シェムリアップのお気に入りカフェGloria Jeans COFFEES in カンボジア

      ]

Hello

暑さに負けて、節約生活を少々解除。冷房が効いてるカフェ巡りをしています。

よく行くストリートのレストランなんかは、

1人前2ドルあれば、おつりがきますが。。

 

外国人が多いカフェでは、ドリンクとスイーツをオーダーすると5ドルでは足りないんです"(-""-)""(-""-)"セントラルカフェ

ほとんどのカフェでは wi-fi が利用可能です。涼しいカフェで、情報収集もできますね。

オールドマーケットにある 

illy セントラルカフェ には、場所の便利さもありついつい利用していました。

でも高いんですよね。。

 

さて 

今回は、数回、お店の前は通っていたけど外から値段確認し

「高いよね。。」と入れなかったカフェに行ってきました。

Gloria Jeans COFFEES

お店が小さいめということもあるかと思いますが(カウンター席とテーブルが5個くらい)、いつも立ってる人がいるくらいとっても多いです。

日本では、展開ないかと思っていたんですが、関西地方には、店舗展開あるんですね。知らなかったです。

 

入ってみて、人気の理由が判明。

とーってもおいしそうなケーキや、クロワッサンがたーくさんあるんです

f:id:IntyYou:20160422182713j:plain

シェムリアップでは、なかなか甘いものに巡り合えず、甘いものに飢えていたワタクシ。素敵なお店発見しちゃいました( *´艸`)うれしい。

 

 

こちらで、甘いものといえば、、クッキーにクリームサンドしているオレオタイプや、アイスクリームでコンビニスイーツロスを紛らわせていました。

プノンペンは、イオンがあるから、少しはあるんでしょうか。。

サイトで確認する限りでは、グロリアジーンズコーヒーさんも、日本のメニューと全く違うもののようですが、クリームたっぷりスイーツを久しぶりに堪能!!!

探していたんです。こういうお店。

 

クロワッサンは、とってもビッグサイズで1.5ドルから。フードメニューは、手ごろですね。

1個で満足いくものですが、フルーツデニッシュもいただき、冷房もいい感じできいてるんでついつい長いしてしまいました。

 

 

  おそらくまた行きたくなること間違いありません。